
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お菓子祭り第二弾①

お菓子ファイルが火を吹いた!
以前言っていたハロウィンケーキについてまだ載せていなかったので。
ついでに他の載せていなかったお菓子について載せていきたいと思います。
まずはハロウィンケーキから!

DSCF0236.jpg
DSCF0237.jpg

去年のハロウィンに友人と作りましたケーキです。
私は主にバラや骸骨などを、友人たちはケーキを主に作ってもらった…はず。
着色料入れすぎたりとハプニングもありましたが、今までのハロウィンの中で一番うまくできたのではないでしょうか!

DSCF0242.jpg

ちなみにこちらがプラチョコで作りました薔薇です。
ハロウィンケーキを作る際に作ったものが余ったのでせっせと作りました。
着色料をいれると溶けやすいんですね…。
冷凍庫に入れつつ、手にくっつきつつ頑張りました…。

さて、次は…チーズケーキです。
[ 2013/03/20 01:14 ] お菓子 | TB(0) | CM(0)

「フネートルの大事な絵」歌ってみた

ハロウィンぶりとかどういうこと…!!
しかもハロウィンケーキをupしてないwすみません生放送で満足してました…。
後日写真整理できたらupしますね。
ということで、実習を乗り越え、就職活動も内定を貰い、国家試験も終わりました!
あとは研究発表と卒業式その他謝恩会等と引越しをすれば私も社会人です。社会人。
来月は忙しいけど沢山活動できるといいですね。

今月も最後になってしまいますが、動画投稿しました。



久々の曲はCapsLackさんの「フネートルの大事な絵」です。
Chiptuneな曲調とボカロを合わせた曲で、まったりとした中にどこか不思議な雰囲気のする素敵な曲です。
原曲の声質が少しウィスパー入ってたので、声色をどうしようか迷いました。
しかし私の声でウィスパーにするとものすごく寂しかったので、今回はあえてウィスパーにはしておりません。
そしてそんな声でも寂しかったので、上のハモリを付け加えております。
ミクさんだと普通に良いのに…。
原曲がとても素敵な曲なので、原曲も是非聴いてください。

歌についてはコラボ曲を結構すでに収録済みだったりします。
あとはMIX待ちだったり色々ですが、来月は沢山投稿できるといいですね。
でも個人作を全く録っていないので、そちらも録りたいと思います。
ではでは今日はこれにて。
[ 2013/02/28 09:58 ] 歌ってみた | TB(0) | CM(0)

世の中はハロウィン

ご無沙汰しております。
トリックオアトリート!世の中はハロウィンですね。
研究やらなんやらで歌えなくてフラストレーションが溜まってきてますくまねここあです。
色々な合間にハロウィンが近いということでハロウィンイラストをちょこちょこ落書きしてました。
ツイッターでは既にアップしてますが、今回それをスキャナして切り取って繋げてみたんです。
それがこちら

ハロウィーン!

右からカボチャ、キノコ、かぼちゃパンツ、お化け、鳥籠とコウモリ、吸血鬼、ゾンビです。
鉛筆でザラザラ描いただけなのでそこまで本格的には掻いておりませんが
なんとなくキノコが好き。一番ハロウィンっぽくないけどキノコがお気に入り。
鉛筆で描くと味がでるというか、いいですよね。
また色鉛筆で描きたいなぁ…。
実はデジタルのほうでも一枚描いているので、それはまた今後アップします!
そしてハロウィンが終わると「次はクリスマスですね!」って発言があったので多分次はクリスマスですね…。
可愛いサンタじゃなく恐怖のサンタ描いてやんよ的な感じで描こうと思います。

そして明日ですが、ハロウィンのお菓子も友人と作る予定です。どんだけハロウィン好きなんだ私…。
出来たらこちらにも載せますが、最近覚えた生放送でも紹介してみたいと思います。
うまくできたらいいなー。
ではでは今日はこれにて。
[ 2012/10/30 08:41 ] 手芸とお絵かき | TB(0) | CM(0)

コミュニティ作ってみました

お久しぶりです。
実習もまだありはしますがとりあえず一段落つきました。
研究やらがあるのでちょっと活動はまだ活発にできませんがなんとかちょこちょこやっていきたいと思います。

さて、このたびですがニコニコ動画でコミュニティを作ってみました。
コミュニティURLはブログ左側のリンクに貼ってあります。
実は以前から実姉のコミュニティの生放送に出現していましたw
ゲーム一緒にやったり見たりリスナーとして参加したりしてたんです。
そして今回、そこのリスナーさんから要望をいただきましたので作らせていただきました。
生放送もやれたらいいんですけど、すみませんやり方があまりわからないですorz
コミュニティでは主に動画のお知らせなどをしていきたいと思ってます。
動画自体もあいかわずの亀更新ですが;;
今までとあまり活動は変わりませんが、よろしければどうぞー^^
本当は歌ってみた生放送もできればいいんですけどね。
ミキサーとかもないしちょっと難しいかな?
やり方がわかって機材があれば検討してみる予定です。

最近忙しかったりその反動で休んでしまったりと色々とできてないですが
これからも何かあればブログに書き込むと思うのでよろしくお願いします。
ではでは今日は短いですがこれにてー!

[ 2012/08/14 21:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ボーナスステージ歌ってみた…コラボだよ!

というわけで実習中ですが投稿しました!
録音自体は2月後半にしています…笑
今回は初コラボということでarisとコラボです!
こちらよかったら聴いてください。




とりあえず高かった…w
あと声が裏声じゃないから辛かった…w
でも好きな曲だったので楽しかったです。
棒読みだけど今までで多分一番感情こもってるよ!
一部声が変わってるのは高い時の声が低い音じゃ持続しないからですorz
雰囲気的にもちょっと違ったしね。
それにしてもaris…いい声だ…

最近は実習と研究で半端なく忙しかったりします。
でもお菓子も作りたいし歌いたいし歌いたいし歌いたい…!!
来週から2週間は準備期間としてお休みなので何か歌えたらいいなぁ
コラボの歌が実はまだもう一曲歌ってなくて早く歌えって感じになってるので今年はコラボ曲の年になりそうです。
ではではさらっとですが今日も学校なのでこれにてーノシ
[ 2012/06/29 08:27 ] 歌ってみた | TB(0) | CM(0)





