スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

母の日

久々ですね。
今日大学の小テストが終わりました。
はい、いろんな意味で終わりましたとも(笑
一応成績には関係ないテストでしたが…90分が地獄のようでした。
前期試験頑張ります;;
明日は友人とカラオケに行ってきます!
楽しみだなぁ…w


さて、一昨日は世間でいう母の日でした。
母様は誕生日が5月でしたので結構一緒になります。
今回買ったのはお花のお茶です。
実は私が硝子のポットが欲しいという欲望も見え隠れしていましたが…(なんたって100℃以上もOK!
結構喜んでくれたと思います。
最初はこんなつぼみで、だんだん花が開いていきます。
下の画像はカーネーションですね。

DSCF3884.jpg
DSCF3885.jpg

花が開いた後はアップで撮るとぼやけてしまったので全貌です。
開いてく間がとても楽しかったです
お茶自体はポプリの香りがするジャスミンティーみたいな感じだったと思います。
私はジャスミンティーやポプリの香りは強すぎて頭痛がするので飲むのは断念しました;;
お茶で飲むというより効能や鑑賞を楽しむようです。

DSCF3888.jpg

こちらはキンセンカです。
色合い的にはこちらのほうが好みだったので、なんとかアップで撮ってみましたv

DSCF3890.jpg

お茶を飲み終わった後は瓶に入れ水につけて観賞用として飾ります。(ちなみに手前のはユリです)
ふたが見苦しかったのでそこらへんにあったリボンと布でコーティング;;
いつかちゃんとした瓶を買いたいです。

それでは今日はこれにて。
おやすみなさい^^
スポンサーサイト
[ 2010/05/11 22:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cruelwing.blog130.fc2.com/tb.php/9-68e2126a







