スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小樽行ってきました!

世の中はゴールデンウィークですね^^
私も家族と日帰り旅行へ行ってきました。

DSCF3860.jpg

小樽です!
これは北一硝子などの通りを走ってるバスを発見したので激写しました。
本当はもう一台あったのですが…残念ながら撮れませんでした。
可愛さでいうとそちらのほうが可愛かったのですが…;;
でもこちらも素敵だと思います^^

DSCF3859.jpg

次は外国の街並みを模型化したものが展示してあるところです。
バスが通っていたところのすぐそこにあります。
思ったよりは小規模でしたが人がひとつひとつ違う恰好や動きをしていたり面白かったです。

DSCF3867.jpg

続いては展望台らしき場所にて撮影。
崖や船にテンションが上がってるところを親に見られてしまいました(笑
ものすごく不思議そうな顔をしてこちらを見てましたw
いいじゃないですか崖。

DSCF3876.jpg

海を見た後には一番のメインでした青山館?(すみません名前忘れました;
昔の日本の家屋ですが、そこらの家屋ではなく…いわゆる貴族の別荘です?
残念ながら中での撮影は禁止でしたので外から庭を撮ってきました。
硝子からお風呂まで貴重なものばかりを使っていてすごかったです;;
しかし…一部の心ない客が一部盗んだり壊したりしているのを発見してしまいまして…残念です。
みなさんはやめましょうね。
本当に伝統のあるものなどが多く、楽しめました。
5月下旬から6月上旬は牡丹や芍薬、お庭が見られるようです。
立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花ってね。
私はそんな女性には程遠いですがお花は好きですよ^^
今度行く機会があればぜひ見たいです。
今日は楽しい一日でした。
それでは今日はこれにてー。
スポンサーサイト
[ 2010/05/03 23:24 ] 写真 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cruelwing.blog130.fc2.com/tb.php/8-54559695







