スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今更ですがバレンタインレポートpart1

というわけで今更ですが今回作ったバレンタインのお菓子を2つばかし紹介いたします。
part1ではこちら。

DSCF0158.jpg

タルト・ォ・ショコラです。
何作ろうかなーと考えていたんですが特にいいのが思いつかず無難にタルトになりました。
なんとなく成功かな・・・?
こちらは冷やして固まった後です。

DSCF0166.jpg

少し色が白っぽくなりましたね。焼きたてのほうが写真は映えますが冷えたほうが味は良いです。
ちょっと甘いのを控えたくて糖分をなるべくなくそうと試みたんですが普通に甘くなってしまったのがちょっと残念でした。
でも奥様方にも評判がよかったので良きかな良きかな。
タルトだけだと真っ黒で面白くないのでホワイトチョコで薔薇をつくりました。
それがこちら。

DSCF0165.jpg


味もなにも考えずただひたすらに飾りなので味はよくありませんがw
これがあるだけで見た目がオシャレになりますよね。
本当は生クリームとかでバラを作ったりホワイトチョコを垂らして模様を作ったりすると尚良いのですが
そこは次回チョコ菓子を作るときにでも勉強しておきましょう。
さて、part2に移ります。
スポンサーサイト
[ 2012/02/17 22:30 ] お菓子 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cruelwing.blog130.fc2.com/tb.php/68-0676495e







