スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

珈琲…うま…w ※珈琲について語ってるだけ、無駄に長い。

我 慢 で き な か ッ タ !
鉄欠乏性貧血のため珈琲やお茶を自重すると先日言っていた私。
結果…。

無理でした

無理ですwこれはww
珈琲豆を大分前に買っており、前の珈琲豆がなくなったのでやっとミルで飲めるというのに…
我慢できるわけがないwww
イタリアンロースト…素敵です…。
ちなみにミルはドラマの「優しい時間」で存在を知りました。
それから憧れてたところを友人に頂き…。
やっとミルで飲むことができました…!
普段は機械で挽かれて熱とか時間とか無視したものを飲んでいたのですが
感動です…挽いてる時の音と時間が素敵過ぎる…vvv
あとこれは豆のおかげかもしれませんが…舌触りがマロい(まろやか?)感じで飲みやすかったです。
今まで母親がテキトウに買ってたものはとんがってた感じがしたので感動でした。
豆から挽いたばかりなのとイタリアンローストだからというのもあるかもしれないですね。
ちなみにイタリアンローストというのは焙煎の種類の一つのようです。
イタリアンローストは一番煎りが長く、苦味が強くなります。
煎りが短いライトローストは苦味より酸味が強いです。
私は酸味ではなく苦味onlyのほうが好きなのでイタリアンローストloveな感じです。
有名なキリマンジャロなどは酸味が強いほうですね。
私はあれは飲みません←

話が脱線しました。
そんなこんなでミルでした。ちなみに手動です。
頻繁に飲む人は面倒になるので自動がいいらしいですが、
私はあまり飲むと胃腸的にも鉄分的にもマズイので丁度いいと思います。
本当は豆も煎りたてを冷凍するなどこだわりたいとも思いますが…。
そこまでやるとさすがに親に引かれるので辞めておきますw
そしてあまり飲みすぎるのも自重しますw
とかいいつつ今入れてますが!←
カフェ中です、すみませんでした。

明日はまる一日休みです。
歌えたら歌いたいと思います。
では今日はこれにてー。
スポンサーサイト
[ 2011/05/07 22:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cruelwing.blog130.fc2.com/tb.php/53-66fd9c9a







