スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鉄分が欲しい。

さて、貧血検査を聞きに病院へ行ってきました。
まぁ、予想通り診断結果の紙には鉄欠乏性貧血と書いてありました…笑
コレステロールも血糖も正常だったのが嬉しかったです…。
病院の先生曰く
「赤血球とかはぎりぎり…貧血ではないです」
だそうです。やたらぎりぎりに力入ってたのは何故だ…。
ただ、鉄分とフェリチンが低くて、私は1日摂取してる鉄分をその時に使いきっているようで…
「鉄分の貯蔵なくて、いわゆる自転車のような感じ?」らしい。
つまり一日摂取しなければならない鉄分とらなかったらほんとに鉄分ないよ状態…。
ショボーンとなりながらもそれを聞いていました。
「ぎりぎり大丈夫なので薬は出さないでおきますが、症状がひどくなったら薬出しますから来てください」と言われたので今のところは鉄分の多い食事をとり足りない部分はサプリメントで補っていきます。
「一応鉄剤も出せますが…どうします?」と聞かれましたが胃腸が弱いので薬は保留です。
そんな感じで、原因は鉄欠乏でした。
ちなみに、コーヒーや紅茶、お茶には鉄の吸収を妨げる働きがあるそうです。
珈琲や紅茶、お茶が好きな私には悲しい事実。
食事のお供が…でもなるべくは飲まないようにします…orz
…悲しいな。

そんなこんなで検査結果でした。
今日はこれにてー
スポンサーサイト
[ 2011/05/02 16:36 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

鉄分だいじだお

お鍋を鉄にするといいよ(^_-)-☆

ブログ発見コメでしたあ ^^;
[ 2011/05/04 13:58 ] [ 編集 ]

Re: 鉄分だいじだお

ブログ発見ありがとうございますw
お鍋を鉄にですか…。
実は私め、鉄っぽい風味に敏感でして…;
おそらく駄目かと思いますが…機会があったらやってみますね!
これからも歌など歌っていくのでよかったら聞いてやってください^^
コメントありがとうございました~。
[ 2011/05/05 00:59 ] [ 編集 ]

マイリス余裕

今日は あーちゃんも み~も放送ないみたいだあ(T_T)

鉄は俺も医者に言われて一時サプリしてたお
アカあるならコミュもつくろうづ^^;

くまちーもアメブロしようww
ブログで歌って欲しいの載せてるから歌ってね(^_-)-☆
[ 2011/05/05 04:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cruelwing.blog130.fc2.com/tb.php/52-4e3f1b50







