スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お菓子祭り4

というわけで最後、きな粉ムースです。

DSCF0111.jpg

これは今日作りました。
きな粉ムースに乗ってるのはあんこと生クリームと抹茶ですね。
いい感じに和風です。
マカロンに使ったきな粉を使い切りたいと思い作りました。
でも使い切れなかった……。
まぁ残りはお餅にでも付けて食べますよ。
ムースは慣れてるので案外簡単に作れます。
今回はきな粉が入ってるので甘さ控えめに作りました。
そうしたら生クリームがくどくなりました…orz
どうも分量がつかめないですね、きな粉。
でもあんこと一緒に食べるとくどさが軽減されるので、まぁまぁ美味しかったです。
明日奥様方と友人、あと届けられたらバイト先の人達に食べてもらおうかなと思います。
きな粉を使い切ろうと思ったら予想より大量生産だったので;;
やっぱりムースは果物系が美味しいと思います。
ぁ、ちなみにこの和風な写真の全貌はこんな感じです。

DSCF0108.jpg

入れ物は湯のみのしてみました。
でもそんなに可愛い湯のみがあるわけではないのであとは硝子のコップとかです。
お客さんのは硝子のコップでおしゃれな感じにしておいてます。
美味しいって言ってもらえたら…いいな…。
ではこれでお菓子祭りは終了です。
また何か作った時にはupしたいと思います。
では今日はこれにてー。
スポンサーサイト
[ 2011/03/29 19:11 ] お菓子 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cruelwing.blog130.fc2.com/tb.php/47-da4ad74c







