スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お菓子祭り3

次はマカロン!
やっと置いておいた卵白を使います。

DSCF0104.jpg

右からきな粉・抹茶・ゴマですねー。
きな粉にはあんこ、抹茶には黒糖バタークリーム、ゴマには白ゴマバタークリームをはさんでおります。
きな粉は何やら上手く混ぜることができなかったのでちょっともなか風にしてみました。
表面もなかみたいなので見た目マカロンとはわかりませんw
きな粉多かったかなー?
でも味はいい感じにきな粉でしたw
抹茶は一度作ってるのでなんとなく大丈夫でした。
普通のだとつまらないのでカエルさんにしてます。
顔も書きたかったけど…大量生産により気力がありませんでした;;
6時間以上作ってたから…疲れたんですorz
ゴマは…正直微妙です。
ごまごましいし甘いしで…あとゴマを擂るのに無駄に時間がかかりました。
おそらくゴマは永遠に作りません←
でも3つとも好評だったので良かったです。
ちなみにマカロンは一杯食べるものではないので私はあまり食べてません。
マカロンの甘さはなんか苦手だ…和風以外は食べる気がしません←
でも作るのは楽しかったです。
抹茶ときな粉はまた作りたい。
ではでは次は最後になりますきな粉ムースです。
スポンサーサイト
[ 2011/03/29 19:00 ] お菓子 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cruelwing.blog130.fc2.com/tb.php/46-c6fd6f54







