
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お菓子祭り2

というわけでバラチョコです。

DSCF7054.jpg

これは衝動的に作りたくなっただけですw
チョコレートに水あめとシロップを混ぜて冷やします。
すると形状を変化させることができる軟らかいチョコができるのです。
あとは粘土の要領で作っていくとバラが出来上がり。
バラ以外にも色々できそうなのでよかったら作ってみてください。
手の暖かい人は作業しづらいです…溶けるので…;
私も氷水で手を傷めつけながら頑張りました…。
味はなにやら懐かしい感じのチョコレートのようです。
「どこで食べたのかはわからないけどなんか懐かしい味がする。」
と食べた奥様方が言っていたので何かに使われていたのだと思います。
お菓子で飾りをするのは面白いですね。
今度はちゃんとホワイトチョコとかストロベリーチョコとか抹茶チョコを使って薔薇っぽくしたいです。
まだまだ続きます。
次はマカロンですよー。
[ 2011/03/29 18:47 ] お菓子 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cruelwing.blog130.fc2.com/tb.php/45-e4f83115







