
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レアチーズケーキ

久々に書き込みます;;
演奏会や大学祭が終わったり、脱水症状を起こしたりと地味に大変な日々もやっと終わりました。
あとはテストと課題のみで夏休みです。
夏休みもバイトや講義、吹奏楽がありますがやはり休みは多くなるので嬉しいです。
追試ないように頑張ってテストに挑みたいと思います。

さて、書くのを忘れていたのですが水曜日に友人とレアチーズケーキを作りました。
それがこちら。

CIMG0230.jpg
CIMG0231.jpg

上は桃缶の桃を薄くスライスして飾り付けをしました。
以前桃のムースを作った時にやったことがあったので私の主な担当はこちらです。
…ちゃんとケーキのほうもやってますよ←
大きいと花弁が逆に作りやすかったので案外簡単に出来ました。

CIMG0232.jpg
o0640048010641407944.jpg

こちらはマグカップヴァージョンと全体像です。
本当は友人作の花が載ったマグカップもありましたが今回は載せないでおきました。
実は小さいほうが難易度が高いですが見た目的には小さいほうが立体的ですしかわいいです。

20090429124546.jpg

ちなみにこちらが桃のムースの時に作ったものです。
スライスする前に桃をつけてしまったので縁だけ赤い…orz
かまぼこみたいですがこれはこれでかわいいかなって思います。
またお客さんに出すときは今度こそピンクの薔薇にしたい…。
最近お客さんに手作りお菓子を作ってなくて作らないのか聞かれます(笑)
夏休みには作ると思うのでその時はこちらにも載せますね。

では今日はこれにてー
[ 2010/07/17 00:22 ] お菓子 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cruelwing.blog130.fc2.com/tb.php/25-4acfb363







