スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

桜紅茶クッキー

今日実は睡眠時間が1時間程度な私です。
頭がおかしかったので演習でバイタルサインを失敗しました。末期ですね。

さて、そんなことは記憶から抹消して、夜のそのそとお菓子作りを始めました。
北海道は桜がやっと咲いてきたので、桜紅茶のクッキーです。
量は少なめに作ったので写真を撮るのが面倒でした(笑
なので前回作った普通のアールグレイとミルクのクッキーを画像に載せておきます。
見た目的にはこの画像の黒いつぶつぶが入ったやつです。

DSCF3854.jpg

桜紅茶が早めにお召し上がりください的な表示があったのと、
前回友人にあげたところ地味に好評だったので再挑戦してみました。
この前桜紅茶のお菓子を作ったときに翌日のほうが風味が増していたのでまだ毒味はしていません。
明日のお客さんと友人に食べてもらおうと思っています。

さて、北海道はもうそろそろ桜が満開です。
北海道の桜は葉桜なので本州には勝てませんが、綺麗なものは綺麗です。
楽しみだなぁ…
明日咲いていたら桜の公園に行こうと思います。
薬使ってなかったら拝借して何か作りたいなぁ。
そうそう、最近砂糖漬けに挑戦してみようかと思ってます。
エディブルフラワーはここらへんでは手に入らないので、育てたものや野生のものを使う予定です。
現在は桜とパンジーをもくろみ中。
もし作ったらブログにのせます。

明日は講義が1コマしかありませんが明後日の課題が終わってないので暇がありません…;
といっても数人にアンケートを取ってレポートにするだけなので明日には終わるかなぁと思います。
では今日はこれにて。
おやすみなさい。
スポンサーサイト
[ 2010/05/18 22:38 ] お菓子 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cruelwing.blog130.fc2.com/tb.php/10-56597a3e







