
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バジルのパンナコッタ

久々すぎてびっくりしました。
最近忙しかったりなんだったりで何もしてなくてすみません。
歌ってみたも全然投稿してないですね…。
コラボで私が歌ってて相方待ちとかあるんでそれを頑張ってもらいますね!

さて、久々の投稿はお菓子です。
友人がバジルを育てて、大量発生してしまったのを譲ってもらいました。
パスタも作ったんですがそれは面倒なのであげませんw
バジルのお菓子ってあまりないと思いますが量が量なので今回はパンナコッタを作ってみました。
それがこちら

DSCF0195 (800x600)


色は写真ではわかりにくいですが綺麗なパステルグリーンになりました。
裏ごしを2回ほど行なっているので非常に滑らかな舌触りになっています。
た だ し
バジルが多かったのかものすごくバジルの香りと味がする。
後味がちょっと青臭い…。
私自身がバジルがあまり得意というわけではなかったのであまり美味しくないぞ…!?と思っていましたが
私以外の方々は大丈夫だったようでおいしく食べていただきました。
その時私は居なかったのですが奥様方には特に好評だったようです
逆に私がなぜ食べられないのかと問われてしまいました…w
でもやはりバジルのパンナコッタは遠慮したいので今度はストロベリーでパンナコッタが作れるといいですね。

さて、今年は実習やら研究やら国家試験やらで忙しくてブログもいつも以上におろそかになるとは思いますが
歌ってみたもお菓子作りも息抜き程度に行なっていきたいと思います。
歌ってみたについてはすでに2曲ほど歌い終わってはいるので
もうしばらくお待ちください。
それでは今日はこれにてー
[ 2012/05/23 22:22 ] お菓子 | TB(0) | CM(0)





