
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今更ですがバレンタインレポートpart2

というわけで2つ目!
これは姉の彼氏用につくりました。
姉との共同作業ですが、実際ラッピングまでほとんど私です・・・w
というわけでバレンタインの定番ガトーショコラです!

DSCF0169.jpg

今回はちょっとハートも付けてみましたー。
姉の不器用さと容量の悪さ、そして準備の悪さに怒りながら恐れられながら頑張ってつくりました・・・w
でも頑張ったのでしっとり濃厚なガトーショコラができましたよ!
彼氏にも「お店のみたいだね」と言われたようでなによりです。
でもあれからガトーショコラって難しいの?と聞かれたので
素直に「中学生でも作れる程度」と答えたらショックを受けてましたw
リア充ざまぁwww
ちなみに私は友人以外に渡す人はいません・・・そんなもんです・・・。
そんなこんなでバレンタインでした。
バレンタインに限らずお菓子作りは楽しいですね。
以上バレンタインレポートでした。

次は雛祭りです。
今回なんと桜の葉の塩漬けを手に入れたので桜餅に挑戦できたらなと思ってます。
でもここらへん道明寺粉売ってるのかなと今更に心配・・・;
売ってたら作りたいと思います。
では今日はこれにてー
[ 2012/02/17 22:46 ] お菓子 | TB(0) | CM(0)





