
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

世の中はハロウィン

ご無沙汰しております。
トリックオアトリート!世の中はハロウィンですね。
研究やらなんやらで歌えなくてフラストレーションが溜まってきてますくまねここあです。
色々な合間にハロウィンが近いということでハロウィンイラストをちょこちょこ落書きしてました。
ツイッターでは既にアップしてますが、今回それをスキャナして切り取って繋げてみたんです。
それがこちら

ハロウィーン!

右からカボチャ、キノコ、かぼちゃパンツ、お化け、鳥籠とコウモリ、吸血鬼、ゾンビです。
鉛筆でザラザラ描いただけなのでそこまで本格的には掻いておりませんが
なんとなくキノコが好き。一番ハロウィンっぽくないけどキノコがお気に入り。
鉛筆で描くと味がでるというか、いいですよね。
また色鉛筆で描きたいなぁ…。
実はデジタルのほうでも一枚描いているので、それはまた今後アップします!
そしてハロウィンが終わると「次はクリスマスですね!」って発言があったので多分次はクリスマスですね…。
可愛いサンタじゃなく恐怖のサンタ描いてやんよ的な感じで描こうと思います。

そして明日ですが、ハロウィンのお菓子も友人と作る予定です。どんだけハロウィン好きなんだ私…。
出来たらこちらにも載せますが、最近覚えた生放送でも紹介してみたいと思います。
うまくできたらいいなー。
ではでは今日はこれにて。
[ 2012/10/30 08:41 ] 手芸とお絵かき | TB(0) | CM(0)

ミクを描いてみる。

ちょっとテスト前にということで描いてみました。
今回は色鉛筆の線画なしです。
それがこちら

Image1.jpg

練習なので簡単に…って感じですが色鉛筆は37色使ってます;;
わからないけど地味に使ってるんだよ!
髪とお花が楽しかったです。
特に何描くか決めずに行きあたりばったりだからちょっとミスしてるところあるけどわからないよね←
ぁ、ちなみに何故ミクを描こうと思ったかというと髪の毛が描きたかったからです。
青色が何種類もあるから楽しいかなぁと思いつつ。
こんなに頑張るとは思わなかったけどw
もっと髪の毛量産したかったけど画力が足りないんだ。
色鉛筆で線画なしで上手な人ってすごいのねと感じました。
いや、もしかしたら私の描き方が下手なだけかもですが…。
そんなこんなでちょろっとお遊びでした。
今日はこれにてー。
[ 2011/07/21 23:11 ] 手芸とお絵かき | TB(0) | CM(0)

書く内容がないので絵の紹介でも。

最近課題と吹奏楽ばっかりで書く内容がないですね。
なので、過去に書いてた絵でも紹介しようかなと。
今後も書く内容に詰まった時は過去絵を投入するかもしれないですw
というわけでまず真新しいのから…

aris完成

これは友人のarisに生放送用に書いたやつです。
久々にペンタブを握ったので手汗がひどかった…w
たまに生放送で使ってもらってますv
そんなarisのコミュはこちら
http://com.nicovideo.jp/community/co570740
生放送では絵を見てわかるとおり歌ってます。
色々な声を出せるし歌上手いしでファンも多いですねー。
何曲か動画も投稿してるのでよかったら聞いてください^^
結構激しい曲が多いかな?
でもゆったりした曲やバラードも歌いますよ。
中高と絵を書いていたのでもしかしたらリア友が見たらわかってしまうやも…;
でもそんなことは関係ないと開き直ってるのでこれからも普通に出していきますw

明日は吹奏楽本番です。
トランペットもですがグロッケンがすごく緊張するー…;;;
頑張っていきたいです。
歌のほうは練習中の曲が溜まる一方で…orz
時間を見つけて歌いたいですね。
なるべく早くやっていきたいと思います。
では今日はこれにてーノシ
[ 2011/06/18 22:48 ] 手芸とお絵かき | TB(0) | CM(0)

編み物

というわけで編み物を久々にしましたー
今回は電卓と友人に頼まれたアイフォン入れですね。
最初は講義で使う電卓が高くて入れ物がないのが怖いので作りました;
布だと衝撃があまり吸収されないので毛糸で保護です!
それがこちら

DSCF0125.jpg
DSCF0128.jpg

あくまでケースにするだけなのでシンプルに作りました。
後ろは茶色一色ですw
ちょっと寂しいのでレースとボタンをつけました。
これを見た友人に「私にもアイフォンの作ってー」と頼まれたので作ったのがこちら

DSCF0119.jpg

すみません遊び心満載ですw
ついでに猫の顔も私の趣味丸出しですねwすみませんw
電卓ケースを作ってるときに「ここって猫耳みたい…」とか末期なことを思いつき作りましたw
でも猫耳いいよ猫耳。
ちなみに手の先にある茶色いお手玉っぽいやつがブローチのようにしてあるので取り外し可能です。
鞄にひっかけることを考えてみました。
後ろはこんな感じです。

DSCF0121.jpg
DSCF0122.jpg

実は後ろ姿のほうがなんとなく可愛い感じです。
腕がなぁー…構造上仕方ないとはいえちょっと可愛くないのが残念です。
猫ちゃんのほうはGW明けに友人に引き取られます。
猫ちゃんバイバイ!ノシ
久々の編み物楽しかったです^^
毛糸は家に結構あるのでまた機会があれば作りたいと思います。
では今日はこれにてー
[ 2011/04/30 23:26 ] 手芸とお絵かき | TB(0) | CM(1)





