
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

※蝶々蜻蛉注意※

さて、やっとテストも終わり夏休みに入りました。
もれなくテストは再試です(多分
あと貧血です。
昨日も一昨日も、そして今日も顔色が悪いと言われました。
もう末期ですね。
そして今日も明日も講義です。
そんな夏休みですが今年はまだ休みが多そうなので少々はしゃぎ気味。
遊ぶぞ歌うぞー!

テストなどで大分書いていませんでしたが、その間に写真を撮っていたので載せたいと思います。
夏らしく虫onlyですので注意。
今の時期トンボや蝶々が多いですね。
私の地域では今黒揚羽と黄揚羽が大量発生してます。
庭にユリなんぞが咲いてるので余計に見かけるんです。
なかなかにすばしっこいやつらですが、以前はりついてシャッターチャンスを狙った一枚。
さすがに黄揚羽はすぐ動くので無理でした。
いつか撮りたい…。
もう一枚は名称不明の蜻蛉です。
池にいるのですが、こいつらだけギンヤンマの縄張りにはいっても追い出されていませんでした。
何故なのでしょうか?
名称知っている人誰か教えてください…!
でも色が好きだったので知らずにパシャリ。
虫はあまり好きではないので撮りませんが、綺麗な色をした虫は好きです。
蒼とか特に。

さて、もうそろそろスクロール分の文章が書けたと思うので最後に2枚載せて終わります。
少し小さめに載せておきますねー。
では今日はこれにてー

DSCF3948.jpg
DSCF3933.jpg
[ 2010/08/09 20:38 ] 写真 | TB(0) | CM(0)

今時期の花でも

日記を書くついでに今時期の花でも^^
今年は忙しくて撮れなかったので去年撮ったものです;

DSCF3127.jpg

私の家の庭にて。
牡丹の木の間に咲いているので少々撮りづらかったですが、これが一番きれいだったので撮りました。
残念ながら今年はもう終わってしまっています…じっくり見たかったな。

DSCF3070.jpg

こちらは祖父母の家にて。
植えたわけでなく野草です。でも一面が真っ青になってて見ごたえありです。
毎年見に行ってます。

引き続き日記書きますね。

[ 2010/05/31 22:49 ] 写真 | TB(0) | CM(0)

前回言っていたとおり桜を見に行きました!

DSCF0060.jpg

満開にはまだ少し早かったですが結構咲いていたと思います。
北海道は葉桜なんですが、寒かったせいもあってか葉が少ない木もあり綺麗だったです。
ちなみに去年の写真ですがお気にいりですのでちらりと…(笑

DSCF3049.jpg

ピントや光り加減がよかったので気に入っています。
デジカメいいですよねw

ちなみにお花を少々拝借してきたので砂糖漬け挑戦してみます。
乾燥やらしなければいけないので成功したらブログにのせますねー。
では今日はこれにて
おやすみなさい
[ 2010/05/20 00:35 ] 写真 | TB(0) | CM(0)

小樽行ってきました!

世の中はゴールデンウィークですね^^
私も家族と日帰り旅行へ行ってきました。

DSCF3860.jpg

小樽です!
これは北一硝子などの通りを走ってるバスを発見したので激写しました。
本当はもう一台あったのですが…残念ながら撮れませんでした。
可愛さでいうとそちらのほうが可愛かったのですが…;;
でもこちらも素敵だと思います^^

DSCF3859.jpg

次は外国の街並みを模型化したものが展示してあるところです。
バスが通っていたところのすぐそこにあります。
思ったよりは小規模でしたが人がひとつひとつ違う恰好や動きをしていたり面白かったです。

DSCF3867.jpg

続いては展望台らしき場所にて撮影。
崖や船にテンションが上がってるところを親に見られてしまいました(笑
ものすごく不思議そうな顔をしてこちらを見てましたw
いいじゃないですか崖。

DSCF3876.jpg

海を見た後には一番のメインでした青山館?(すみません名前忘れました;
昔の日本の家屋ですが、そこらの家屋ではなく…いわゆる貴族の別荘です?
残念ながら中での撮影は禁止でしたので外から庭を撮ってきました。
硝子からお風呂まで貴重なものばかりを使っていてすごかったです;;
しかし…一部の心ない客が一部盗んだり壊したりしているのを発見してしまいまして…残念です。
みなさんはやめましょうね。
本当に伝統のあるものなどが多く、楽しめました。
5月下旬から6月上旬は牡丹や芍薬、お庭が見られるようです。
立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花ってね。
私はそんな女性には程遠いですがお花は好きですよ^^
今度行く機会があればぜひ見たいです。
今日は楽しい一日でした。
それでは今日はこれにてー。
[ 2010/05/03 23:24 ] 写真 | TB(0) | CM(0)





