
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「エトルモール」&コラボ歌ってみた!

長らく書いておらず、動画を投稿したにもかかわらず書くのを忘れていました。
言い訳として仕事が忙しかったと言っておきます。
そんな仕事も始めて1ヶ月が経ちました。
1年間で日々変化している仕事のためまだ慣れるというのは難しいですが
仕事の先輩方は優しい方たちでなんとか生き延びております。

そしてそんな仕事はじめに唐突に収録してしまいました。
NOAHさんの「エトルモール」です。



初?のプチ多重録音、そして架空言語です!
難しかったけど歌いやすかった!私の中では雰囲気が一番歌いやすかった気もします。
ただし架空言語は無理です。発音ぇ…
しかし雰囲気。雰囲気を楽しんでください。
原曲とはまた違うかもしれないですね。原曲も是非に。


そして実は連日投稿ということでこちらも投稿していたりします。



大学そして吹奏楽でも先輩のとあるお方とのコラボです。
先輩は初投稿!カッコイイ声に酔いしれるといいよ!
実は収録は大学時代にしていたのですが、色々あって遅れました。
先輩お待たせしてすみません。
私にしてはすごく低いですが頑張ったので是非聴いてください。

曲紹介はこれで終わりです。
この前苺大福を作って写真にとっているので次はそれかなぁ…
もしかしたら日記には書かないかも。
何かありましたらまた載せますのでよろしくお願いします。
ではでは今日はこれにてー
[ 2013/05/14 21:29 ] 歌ってみた | TB(0) | CM(0)

「フネートルの大事な絵」歌ってみた

ハロウィンぶりとかどういうこと…!!
しかもハロウィンケーキをupしてないwすみません生放送で満足してました…。
後日写真整理できたらupしますね。
ということで、実習を乗り越え、就職活動も内定を貰い、国家試験も終わりました!
あとは研究発表と卒業式その他謝恩会等と引越しをすれば私も社会人です。社会人。
来月は忙しいけど沢山活動できるといいですね。

今月も最後になってしまいますが、動画投稿しました。



久々の曲はCapsLackさんの「フネートルの大事な絵」です。
Chiptuneな曲調とボカロを合わせた曲で、まったりとした中にどこか不思議な雰囲気のする素敵な曲です。
原曲の声質が少しウィスパー入ってたので、声色をどうしようか迷いました。
しかし私の声でウィスパーにするとものすごく寂しかったので、今回はあえてウィスパーにはしておりません。
そしてそんな声でも寂しかったので、上のハモリを付け加えております。
ミクさんだと普通に良いのに…。
原曲がとても素敵な曲なので、原曲も是非聴いてください。

歌についてはコラボ曲を結構すでに収録済みだったりします。
あとはMIX待ちだったり色々ですが、来月は沢山投稿できるといいですね。
でも個人作を全く録っていないので、そちらも録りたいと思います。
ではでは今日はこれにて。
[ 2013/02/28 09:58 ] 歌ってみた | TB(0) | CM(0)

ボーナスステージ歌ってみた…コラボだよ!

というわけで実習中ですが投稿しました!
録音自体は2月後半にしています…笑
今回は初コラボということでarisとコラボです!
こちらよかったら聴いてください。




とりあえず高かった…w
あと声が裏声じゃないから辛かった…w
でも好きな曲だったので楽しかったです。
棒読みだけど今までで多分一番感情こもってるよ!
一部声が変わってるのは高い時の声が低い音じゃ持続しないからですorz
雰囲気的にもちょっと違ったしね。
それにしてもaris…いい声だ…

最近は実習と研究で半端なく忙しかったりします。
でもお菓子も作りたいし歌いたいし歌いたいし歌いたい…!!
来週から2週間は準備期間としてお休みなので何か歌えたらいいなぁ
コラボの歌が実はまだもう一曲歌ってなくて早く歌えって感じになってるので今年はコラボ曲の年になりそうです。
ではではさらっとですが今日も学校なのでこれにてーノシ
[ 2012/06/29 08:27 ] 歌ってみた | TB(0) | CM(0)

「鬼ごっこ」歌ってみたコラボしてみた

今年2作目はケィニとのコラボです。
今回はFelisさんの「鬼ごっこ」を歌ってみました。



ケィニとのコラボは2作目ですね。
鬼ごっこということで掛け合いになってて素敵な構成になってます。
ハモリとか歌詞とかいいよFelisさんいいよ。
そして今回も表現力頑張りました…。
前回も今回もケィニが先に録音をしたので私が合わせる形で歌っています。
追いつくのに必死ですがwww
実はこの音域を歌うのには地声と裏声を使い分けて歌うと歌い易いのですが
曲の雰囲気に全くといっていいほど合わないので頑張って中間で歌っています。
頑張ったよ!
あと前回に次回は可愛い曲歌いたいとか言っておきながらこの曲ww
す、好きな曲歌うのがいいですよね!
次回もリクエストがあるので可愛くはない曲を歌います。
いつか・・・いつか可愛い曲を・・・

さて、世の中はもうすぐバレンタインという名のお菓子会社の策略の日ですね。
もう世の中のカップルの喉がつまるとか胃が爆発するとかすればいいと思います。
姉も「バレンタインのお菓子(彼氏用)作りたいから今度手伝ってー」とか言ってきたので
とりあえず「爆発しろ」と言っておきました。
実はまだ早いですが私自信はバレンタインのお菓子を作っています(彼氏用ではない)
ブログにも載せる予定ですが写真を整理する気力がないのでまた今度。
もしかすると姉のお菓子作りも手伝うかもしれないのでその際はブログに載せますね。
まぁ・・・テストあと1週間ほどで始まりますが・・・
部屋の整理整頓とかレポート課題とかあるからちょっとピンチです。
時間をうまく使えるといいな。
では今日はこれにてー。
[ 2012/02/04 22:09 ] 歌ってみた | TB(0) | CM(0)

「Ray」歌ってみた

あけましておめでとうございまぁぁぁぁぁす!
1年も終わりましたね。今年も頑張っていきますのでよろしくお願いします。
というわけで今年さっそく投稿しました!
minjtaさんの「Ray」です!



いい曲だなぁと夏頃からずっと思ってて我慢できず歌ってしまいましたw
曲も絵も好きすぎる。
今回はMIXも自分でやってみています。難しいね。
マスタリングとエンコードもやってみたのですが出来がイマイチだったので新年早々ケィニさんが仕事してくれました。
ケィニさんъ(゚Д゚)グッジョブ!!
今年はやれ模試だの実習だの研究だの就職活動だの国家試験だの忙しいとは思いますが
変わらず頑張って歌っていきたいと思います。
今月も多分歌えると思うので何か歌っていきたいと思います。
今度は可愛い曲歌いたいな。感情込める練習をしたいです隊長。
あとお菓子とかもまた作りたいと思います。
できたらまたブログに乗せると思うのでよろしくお願いします。
では初詣に行ってくるので今日はこれにて!
[ 2012/01/01 10:45 ] 歌ってみた | TB(0) | CM(0)





